Blog

このサイトについて

ソロモンとアフリカで約5年に渡り国際協力に携わってきた早水綾野が、現地の開発の仕事についてや、国際協力のキャリアについてシェアしていきます。

現在はザンビアの子どもの栄養改善に取り組みながら、、ピアノで子どもの脳の発達を向上させる団体への支援を行なっています。今後も途上国への熱い想いを胸にさらなる活動を計画中。

 

「Sally」の名前について

初めて長期滞在をしたソロモンでは、本気で現地の人と向き合う経験をしました。その中でも活躍してくれた彼女の名前はSally。「アヤノのおかげで毎日仕事に行くのが楽しみになった。」と言ってもらえた経験がいちばんの思い出です。「現地でがんばっている人を応援したい!」という想いを込めて彼女から名前をつけました。

国際協力に取り組む人・興味のある人に役立つ情報をシェアし、たくさんのフィールドで、より大きなソーシャルインパクトが生み出されることを願っています。

コメント


Notice: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /home/sally-japan/www/sally/wp-includes/functions.php on line 4592

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です