Blog

EXPO 2025 Workshopからの招待状

Pocket

以前ブログに書いた通り、来月は中国・深圳にて開かれる UNLEASH Innovation Lab2019に参加する予定ですが、こちらのスケジュールにあわせて、別のイベント”EXPO 2025 Workshop”からご招待をいただきました。

こちらは2025年に開催される大阪万博へ向けたイベントです。

今年、日本は来年の東京オリンピックで大忙しですが、

2025年には、大阪で万博が開催されます。

みなさま、大阪万博のテーマをご存知ですか?

「いのち輝く未来社会のデザイン」です。

目指すゴールとしては、1. 国連が掲げる持続可能な開発目標SDGsの達成、2. Society5.0の実現、を掲げています。

SDGsの達成は、2030年を目標にしています。万博が開かれる頃には、その期限まであと5年なんですね。そこで、深圳で開かれる”EXPO 2025 Workshop”では、万博がSDGs達成へ効果的なものとなるよう、若者から建設的でイノベーティヴなアイデアを集めたい!という目的で開催されます。

主催は日本の経産省です。UNLEASH Innovation Lab2019に参加する日本人は今のところ私のみのようなので、ご招待をいただけたのだと思います。

この機会を存分に生かして、日本の若者代表として、頑張ってきます❤︎