Blog

テレビ朝日「挑戦者の原点〜My Episode〜」に出演しました

本日、テレビ朝日にて放送されたショートドキュメンタリー「挑戦者の原点〜My Episode〜」を観てくださったみなさま、有難うございます。

素敵に仕上げてくださったプロデューサー、スタッフのみなさまに感謝です。また当日、撮影に慣れない私へ映り方をアドバイスしながら根気強く撮影をしたくださった、カメラマンの方にも感謝です。

https://www.youtube.com/watch?v=ckoPMIcY4TQ
オンライン配信をご覧いただけます↑

ほんの数分の映像でしたが、撮影の日は朝早くから午後3時頃まで撮影していました。

鎌倉エシカルセレクトショップ「えしかる屋」での撮影

事前のインタビューやミーティングにももちろん時間をかけていて、私のあらゆる経験をお話させていただいてますが、やはり取り上げていただくのはカンボジアの出来事と、親友でありビジネスパートナーであるSallyのこと。自分の中でも強く心に残っている出来事だから、聞き手の方にもそれが伝わるのかなと思いました。

海での撮影

カンボジアは、学生時代にわずか1ヶ月滞在しただけで、その後ソロモン、ルワンダ、ガーナに住んだりしてきたので、自分自身でそこまで振り返ることはなかなかないのですが、今回、テレビ用に写真を探したところ全然見つからないことに気がつきました。そういえば、当時インスタントカメラで撮影してたのですね。現像したもの(現像って言葉が懐かしい、笑)がどこかにあるはず…。自分でも久々に見たくなりました。

このひと月ほど前、テレビ朝日さんでは「DEPARTURE 2021 with Forbes JAPAN 30 UNDER 30」というトークショーにも出演させていただきました。バレリーナ 永久メイさんと、Learning for All 代表理事 李炯植さんと一緒に登壇しています。こちらはボリュームたっぷりなので、本日の番組で物足りなかった方(いるかな?笑)、ぜひご覧くださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=RRJN7qg9p7E
オンライン配信をご覧いただけます↑

テレビを観てブログやインスタをみてくださった方には、メディアではなかなか扱いきれない出来事もお伝えしていけたらいいなと思いました。なので、今後ともフォローいただけると嬉しいです。

最後に、テレビで着用していたジュエリーは<maramana online store>からご覧ください!